Latte_mania

日々の出来事、キャバリアの男の子のことを気ままに綴ります。

癒しの存在①

まず何から書こうかなあと思ったけど、

やっぱり今ダントツ我が家の人気者の家族について書きますね。

 

我が家はダンナ、息子2人の家族で、まあご想像通りでして、

可愛いものから縁遠く、男臭〜いお家でした。

私も給食のおばちゃんバリに大量のご飯を作っては食べさせ、

大量の泥だらけの洗濯物と格闘する毎日でした。

 

やがて息子たちも大きくなり、手もかからなくなった頃、

なぜか息子たちがワンちゃんを飼いたいと言い出した。。。

実は私は今までペットを飼ったことがなく、

でも漠然と飼ってみたいとは思っていたけど、

ダンナが猛反対!!

生き物だから世話も大変だし、

責任もあるから簡単に飼えへん!←まあ正論ですが。。。

 

そんなこんなで諦めかけてたところ、

当時単身赴任していたダンナが帰ってくることになり、

帰ってきてしばらくしたら

「ペットショップ、行ってみる?」

と言い出し、なんの気まぐれかわからなかったけど、

期待せずに覗きに行きました。

ダンナは柴犬推し、

私はぶちゃかわのパグかフレンチブルドッグ

息子たちは飼えたら何でもいいと

半分期待せずに何軒か回りました。

 

ふと、全然行ったことのない

看板だけ覚えているペットショップを思い出し、

最後に覗きに行ったら

柴犬、チワワ、トイプードルなど人気犬種はいるものの、

どの子がいいのかピンとこず、帰ろうとした時に!!!

 

ペットショップのお姉さんが他のお客さんに

「来週デビューなんです〜」と話されているのが聞こえ、

出口から出ようと思っていた私が振り返ると、

そこには天使がいました🌟

まさに運命の出会いでした!

それからぴったり1週間後、

デビュー数時間しか経っていないこの子を

即決で決めました。。。

 

そのあと続きます・・・