Latte_mania

日々の出来事、キャバリアの男の子のことを気ままに綴ります。

派遣期間満了

実は私は派遣社員です。

まあまあな年齢ですが、

3年前に初めて登録して、

今の部署に配属されました。

 

昔のイメージで、

派遣と社員はどこか壁があり、

特に交流もなく黙々と仕事をする毎日かと

思ってましたが、

今の部署の方がいい方たちばかりのためか、

派遣と感じることが少ないぐらい、

普通に一緒に仕事をしておりました。

 

もうすぐ丸3年になるので、

今の派遣法のしがらみでこの部署を去らねばならず、

なんとか継続できないか模索していただきましたが、

法律はどうすることもできませんでした。

私のように、有期のままでもいいから続けて働きたいと

思っている場合は、

この法律の適用外でもいいんじゃないかと思うのですが。。。

これによって皆が正社員化されるとは思われず、

私のように3年ごとに仕事を変えていかないと

いけなくなりますよね。。。

 

おかげさまで同じ会社の別の部署に

派遣されることが決まって、

なんとか首が繋がりましたが、

また一から仕事を覚えるとなると

年々厳しくなります。。。

かといって、今更就活する自信もなく・・・。

チャンスをいただいた次の部署でも

頑張ってやって行こうと思います。

 

今日は終業後、送別会をしていただきます。

大人数はまだダメなので、

先週、今週と2回に分けて少人数で開催してくださいます。

 

ありがたいことですが。。。こっぱずかしいです。。。

何、着て行こう。。。