Latte_mania

日々の出来事、キャバリアの男の子のことを気ままに綴ります。

LED光る首輪でワンコお散歩

日中はまだ汗が出るくらい暑いですが、

すっかり朝夕は涼しくなって、

秋の訪れを感じます。

 

朝は5時半に起きて涼しいうちに

朝んぽに行っているのですが、

もう少しすると日の出の時間が遅くなって

暗い中の散歩になりそうです。

実際、夕方の散歩は

仕事から帰ってきてからになるので

18時過ぎになってしまい、

見る見る夕日が下がっていき、

薄暗くなってしまいます。

 

今まで100均のライトをリードに

つけていたのですが、

すぐに接触が悪くなるのか、

ちゃんと点滅しなくなり、イライラ

そこで!!

今年の新アイテムに

「LED光る首輪」

この前の楽天スーパーセールにてゲットしました!

 

色はを選択。

肩がけのリードもレインボーなので、

目立つようにしました。

結構明るいです。

輪っかになっていて、首にスポッとはめるだけですが、

本人は眩しくないようです。

USBの充電式で電池不要だし、

うちはMサイズを購入しましたが、

シリコンのチューブをサイズに合わせて切るだけで、

長さが調整も可能です。

 

早速近所の方にもいいね!と褒めてもらいました。

散歩中のウンチの処理も明るいですし、

自転車や車に認識してもらえるので安全です。

 

いいお買い物でした。。。